迷惑なコメント・トラックバックを拒否したい。

迷惑なコメントやトラックバックを拒否したい場合には
「スパム(あらし)対策」機能をご利用ください。
「スパム(あらし)対策」機能にて設定できる項目は下記のとおりです。

●スパム(あらし)対策
 「管理者ページ」→「ブログ設定」→「スパム(あらし)対策」


<コメントの機能>

[承認機能]
管理者が承認を行うとコメントが公開されます。

[画像認証機能]
画像に書かれた数字を入力するとコメント入力ができます。
機械的なコメントスパム(プログラムなどにより
自動で迷惑コメントを無差別に投稿する行為)をブロックするのに有効です。

<トラックバックの機能>
[承認機能]
管理者が承認を行うとコメントが公開されます。

[リンクなしトラックバックの拒否]
トラックバックを申請している方のブログ内に記事へのリンクがない場合には
トラックバックを拒否します。機械的なトラックバックスパム(プログラムなどにより
自動で迷惑なトラックバックを無差別に投稿する行為)をブロックするのに有効です。

[トラックバック一定時間受付拒否]
トラックバックが連続して送信されないように時間を設定することが可能です。
例えば30分と設定した場合には、トラックバックが投稿されてから30分の間、
トラックバックの受信を拒否します。

<コメント・トラックバック共通の設定>
[英数字のみのコメント・トラックバック拒否]
英数字のみしか入力されていないコメント・トラックバックを拒否することができます。

[IP拒否設定]
特定のIPアドレスからのトラックバック・コメント投稿を拒否することができます。

[URL拒否設定]
特定のURLアドレスが入力された場合、トラックバック・コメント投稿を
拒否することができます。

[キーワード拒否設定]
あらかじめ設定しておいたキーワードが含まれたトラックバック・コメント投稿を
拒否することができます。 複数の設定を組み合わせてご利用いただきますと、
より効果があります。