【PC・スマホ】独自ドメインでログインできなくなった

今まで独自ドメイン(http://独自ドメイン/manage)からログインできていたのに急にできなくなった!という場合、先日おこないました「ログインページの仕様変更」が起因していると考えられます。

■お知らせブログ■
一部ユーザーのログインページ変更のお知らせ(子ユーザー・一部独自ドメイン利用ブログ)

セキュリティ向上の為、弊社側で仕様変更を行ったことで「http://独自ドメイン/manage」によるログインがおこなえなくなりました。

お手数ではございますが、改めて独自ドメインに紐付いているJUGEM IDとパスワードを入力していただきますよう、お願い致します。

※優先度が独自ドメインに側に設定されており、かつ独自ドメイン自体が有効な状況であれば、JUGEM IDの入力でも、管理者ページのURLは独自ドメインのものになります。

 

それでも尚、管理者ページにログインできない場合は、下記についてご確認をお願いします。

<入力時にご確認いただきたいこと>

・ログインURLは「https://jugem.jp/login」で間違いないか
・JUGEM IDやパスワードの左右にスペースが入っていないかどうか
・JUGEM IDやパスワードにお間違いはないか
 ※JUGEMアカウント(JUGEMブログサブドメイン)とJUGEM IDが、必ずしも同一の文字列とは限りませんので、入念にご確認いただきますようお願い致します。
・メモ帳などで入力したJUGEM IDやパスワードをコピー&ペーストしてみる
 ※その際、文字の先頭・末尾に余分なスペースなどが入らないようお気をつけ下さい。
・キーボードの設定に誤りはないか
 ⇒ローマ字入力モード or かな入力モードが切り替わっていないか

<ご利用のブラウザでご確認いただきたいこと>
・ご使用のブラウザでのCookie、履歴(キャッシュ)の削除をしてみる
 ⇒StepUp!JUGEM:ブラウザのキャッシュ、cookieの削除方法

・ご利用以外のブラウザでのJUGEMの推奨環境内のブラウザでお試しください。
 ⇒JUGEMブログの推奨環境を教えてください。


<上記でも状況が変わらない場合、念のためご対応いただきたいこと>

・ウィルス対策プログラム、ファイヤーウォール等の停止

 

<ご利用のログイン情報のご確認>
・JUGEM ID、パスワードにお間違いがないかどうか。

■パスワード再設定フォーム
 https://secure.jugem.jp/support/password_reset.php

■ご利用のアカウントおよびJUGEM ID確認フォーム
 https://secure.jugem.jp/support/account_notify.php

※JUGEM IDはご利用のブログアカウント(***.jugem.jp)の***の部分と異なる場合がございます。