【有料版】サムネイルができなくなった

有料版ユーザー様の中で、記事内に貼り付けた画像にて「サムネイルの作成ができなくなっている」場合、2017/2/1付けでおこないました画像アップロードのファイルサイズ上限の引き上げが原因である可能性が高いです。

■ JUGEMお知らせブロ
「もっとキレイに、大きく!画像ファイルサイズ上限が大幅アップしました」
 
詳細と変更後の仕様に関しましては、以下をご参照ください。
 
<JUGEM PLUS(有料プラン)>
 
◆変更前
・500KBまでアップロード可能
・500KB以上の画像は、管理者任意のサイズにリサイズ
 
◆変更後
・10MBまでアップロード可能
・10MB以上の画像は、管理者任意のサイズにリサイズ
「自動縮小サイズ」に設定されている長辺以上の画像については、設定されているピクセル値に縮小される
 
JUGEM PLUS(有料プラン)をご利用のお客様には、ご自身で縮小時のサイズをご指定頂くことができるようになりました。
 
以下のページより設定が可能でございますので、お試し頂けますと幸いです。
 
◎自動縮小サイズの設定
管理者ページ内 ブログ設定>基本設定>記事投稿の設定>自動縮小サイズの設定
 
デフォルト値は「400px」にて設定されております。
 
このため、長辺が400px以上の画像を記事中に貼り付けますと、自動的に400pxへと縮小されます。
 
サムネイルが生成されない原因としましては、上記による設定でのデフォルト最小値が
「400px」であったため、自動縮小の処理を優先してしまったためかと存じます。
 
サムネイルを「400px」にて生成希望の場合、上記設定での自動縮小サイズを
400px以上に設定していただければ幸いに存じます。
 
長辺400pxより大きいの画像のアップロードをご希望であれば、同様に上記機能にて、
長辺400px以上のサイズを設定していただけましたら、これまでと同じ長辺の画像の
アップロードが可能でございます。