【退会したはず】メール配信、止めて欲しい

「以前やっていたJUGEMブログはとっくに退会したはずなのに、まだJUGEMからメールが来る」という場合は、その受信しているメールアドレスにて登録しているJUGEMブログが、まだ他にある」という可能性が非常に高いです。

メールから直接配信停止が出来ませんため、お手数ではありますが、下記手順に沿って、ご自身にて配信停止の手続きをおこなっていただきますよう、お願い致します。

●アカウント通知申請フォーム
 https://secure.jugem.jp/support/account_notify.php

※JUGEMからのメールを受信しているメールアドレスをご記入ください。

※アカウントとは、登録したJUGEMブログの「サブドメイン部分」のことを指します。
 例:「abcd.jugem.jp」の場合、「abcd」がアカウント部分となります。

●パスワード再設定申請フォーム
 https://secure.jugem.jp/support/password_reset.php

 ※フォームにアカウントを入力の際は、上記「アカウント通知申請」にて通知された
  アカウントをご入力ください。
 ※例:アカウントが「abcd」であれば、アカウント入力欄には【「abcd」.jugem.jp】
  とご入力ください。

上記にてブログにログインできましたら、管理者ページにて「お知らせメール配信停止」の手続きをおこなっていただきますよう、お願い致します。

■登録メール受信設定

 1.JUGEMブログTOPより管理者ページにログイン
  https://jugem.jp/

 2.ページ内メニューの「ブログ設定」より「ユーザー設定」
  の選択肢をクリック。

 3.ページ内「登録メール受信設定」にて「JUGEMからのお知らせ
  メールを受信する」を「受信しない」にチェックを入れていた
  だき「設定内容を変更」ボタンをクリック。

※お知らせメール配信停止設定後、反映されるまでに数営業日程度かかるため、数日の間は
 メールが届くことがございますので、ご了承ください。

以上です。