magicalmaker.com(マジカル メーカー)に転送される

ブログTOP、或いは特定に記事にアクセスした際に「magicalmaker.com(マジカルメーカー)」に転送されてしまう場合、記事中あるいはサイドバーメニューで使用している絵文字等が原因であることが多いです。

具体的には、かつてmagicalmaker.comにて、絵文字を利用できるサービスというものがあり、その絵文字をブログ上で表示させるために、ブログ記事中に記述したJavaScriptが原因となります。

■当該スクリプト■
<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=*********">
</script>

記事中に上記のようなスクリプトを貼り付けられている場合、このサービス提供元が「magicalmaker.com 」となっているわけですが、現在この「magicalmaker.com」に於いてはサービス既に提供を終了しており、絵文字の表示ができません。
 
このため「magicalmaker.com」というドメイン自体が使われていない状態となっているため、URLの含まれているスクリプト記述がされたページにアクセスをすると、当該ドメインのパーキングページヘ転送がされてしまうという状況となります。
 
つきましては、該当記事より該当のJavaScriptを削除していただければ、解決するかと存じます。
 
該当のスクリプトが記述されている記事が多数ある状況の場合、下記手順を参照に修正をおこなっていただきますよう、お願い申し上げます。
 
■記事の編集・削除
 
 1.JUGEMブログTOPより管理者ページにログイン
  http://jugem.jp/
 
 2.ページ内メニューの「ブログを書く」より「記事の編集・削除」
  をクリック。
 
 3.キーワード検索の検索窓に「magicalmaker.com」を入力。
 
 ※恐らくはこれで上記URLが記事中に含まれる記事全てがヒットする
  かと存じます。
 ※該当記事を開いていただき<HTMLモード>にしていただき、該当タグを
  削除いただいただければ、恐らく症状は改善されるかと存じます。