【スマホアプリ】記事投稿できない(記事投稿に失敗しました等の文言)

iPhoneあるいはAndroidアプリをご利用において、記事投稿しようとした際に「記事投稿に失敗しました。パスワードをご確認下さい」というようなエラーが出る場合、直近でパスワード変更したことが原因である可能性が非常に高いです。 

この場合、アプリ側が新しいパスワード情報を保持していないため、記事投稿の際に「ログイン情報が異なる」とみなされ、エラーで弾かれるという状況になります。

この場合は、一旦アプリよりIDの削除をしていただき、改めてIDを登録し直し新しいパスワードを入力いただくことで、解決するかと存じます。

※アプリからのIDの削除は、単にログイン情報の削除だけで、
 ブログは削除されませんので、ご安心下さい。

 

■ユーザーの削除(iPhoneアプリ)
 
 1.タイトル画面の後に表示される画面下部、歯車マークの「設定」
  より「アカウントの切り替え」をタップ
 
 2.ページ上部、JUGEMのログの右にある「編集」をタップし、左側
  に表示される赤丸をタップすると、右側にて「削除」の赤文字が
  表示されるので、そちらをタップし、「完了」をタップ。
 
 3.次に同じ画面内の「アカウントの追加」をタップし、JUGEM IDと
 「新しいパスワード」を入力。
 
 ※文字列は全て「半角」にてご入力下さい
 ※入力文字列の前後に余分なスペースなどが入っているとエラー
  となる恐れがありますので、そのあたりも含めて入念にご確認
  の上、ご入力下さい。
 
 4.「ログインに成功しました」と表示されれば、ログイン成功です。
  このまま記事の作成が行なえます。
 
 
■ユーザーの削除(Androidアプリ)
 
 1.タイトル画面の後に表示されるメニュー画面より
  「ユーザー設定」の項目内の「ユーザー削除」をタップ
 
 2.該当のユーザーIDのラジオボタンにチェックを入れ、削除。
 
 3.次に「ユーザー設定」の項目内の「ユーザー設定」をタップ
  JUGEM IDと「新しいパスワード」を入力。
 
 ※文字列は全て「半角」にてご入力下さい
 ※入力文字列の前後に余分なスペースなどが入っているとエラー
  となる恐れがありますので、そのあたりも含めて入念にご確認
  の上、ご入力下さい。
 
 4.最初のメニュー画面に自動的に戻り「JUGEMユーザー」のところに
  該当のユーザー名が表示されていれば、無事ログイン成功です。
  このまま記事の作成が行なえます。